- 戻る
- 過去ログ
- ワード検索
- notice
- edit
- 507750
- トップページへ
name
title:
comment:
Image:
del key: *8words 

  964 DeNA、二年連続、CS進出。 : keity10月02日(月)11:30  [レス]  [削除]
昨日は、テレビ放送してなかったけれど、ネットで逐一リアル速報をチェック。ウィーランド投手、広島に逆転された裏に自らスリーランを打って逆転するなど猛打賞だった。おまけに筒香は2ホーマーだったし。それはそれは華やかなゲームだった。すでに、CSを勝ち抜いて、日本一になるんだというやる気満々の意気込みである。今年の日本シリーズは、ひょっとして、リーグ優勝したチームの決戦にはならないかもしれない。えーー、そうなると、ソフトバンクとDeNAの決戦もあり?いやはや、勝率.522のDeNAと.660のソフトバンク。さて、苦渋の選択は、どちらも応援しようかな。

新・朝ドラ「わろてんか」が始まったけれど、忙しかったのでラストのほうだけチラ見だった。自分も子どものころ、父親に「こら、ゲラコ」と言われるほど、ゲラゲラ笑っていたようだ。そして、下の弟は「お姉ちゃんの笑い声、ウッドペッカーみたいだ」と。。。あんなに甲高い声だしていたんだね。まだ、声変わりしてなかったのだろう???
「わろてんか」の公式サイト観てみたら、キャスティングに新鮮味がないと感じた。大河ドラマ「おんな城主・直虎」で少女期を演じた子役、同じく但馬守政次役の高橋一生も出るなんて、ちょっと、安易じゃないか。千葉雄大、いいね。「ひよっこ」の最終回、みね子の父の記憶の一部が甦った。どんな方法で記憶を甦らせてハッピーエンドにするのかと思っていたら、<重箱>とは!思いもつかなかった。。。自分、鈍いのかもしれない。


トップページへ