- 戻る
- 過去ログ
- ワード検索
- notice
- edit
- 617822
- トップページへ
name
title:
comment:
Image:
del key: *8words 

  149 オーダーカーテン。 : keity06月02日(日)01:16  [レス]  [削除]
新調したオーダーカーテンを掛けて10日が過ぎた。
以前の薄茶色系地紋のドレープカーテンは劣化しておらず、そのままずっと掛け続けていてもよかったが、何しろ20年以上経っていて、レースの方が裂けてしまったので、どうせなら、2室とも、すべて変えようということで、新調することに。
大型家具店は避け、専門店でオーダーした。販売員がいろいろと相談に乗ってくれたので本当に助かった。
最初は、緑青に近いグリーンの地紋を予約したのだが、帰宅してからそのカーテンが掛かった部屋全体を想像してみた。ちょっと違和感があるのではないだろうかと不安になり、クリーム色系にしようかなと思い、連休明けに販売員にその旨を伝えたところ、「まだ採寸もしていないから、全然大丈夫。明日でも、こちらに来られるようだったら、選びましょう」と言ってくれた。
翌日、販売員が選んでくれたものが、ひとめで気に入った。で、販売員はそのカーテンの見本を持って我が家へ。それを広げてちょっとかけてみると、確かにいい。「この部屋の感じからすると、確かにあのグリーンだと部屋全体がドヨーンとしてしまう。これなら、大丈夫。電話もらえて、よかったですよ」ということで、採寸してもらったのだった。値段も最初に選んだものより3割安。
たかがカーテン、されど自分の場合はたぶん終の住処のカーテンになるので、自分なりにこだわってみた。私には高い買い物だったが、人生、最初で最後のオーダーカーテンに、大満足。
*画像は、緑っぽくなってしまった。。。


トップページへ