- 戻る
- ワード検索
- notice
- edit
- 534852
- トップページへ
 過去ログ表示(リードオンリー)


  830 re[829]:大盛招き猫堂さん : 大盛招き猫堂10月03日(金)01:58 
ホークスの優勝、うれしいです。
見事な逆転優勝でした。
今日、オリが10回表で満塁になったものの、それを
守備力でおさえた時、本当に心臓がバクバクいってました。

その裏の逆転劇。すごく感動しました。
トナリン、よくやったと思います。

秋山監督の男泣きもステキでした。

しばらくは、勝利の喜びに浸っていましょう。

  829 大盛招き猫堂さん : keity10月03日(金)01:21 
ホークス、ドラマチックな優勝でしたね!
あちこちのニュースをはしごしてお風呂に入ったら、こんな時間になってしまいました。
トナリンはナイスピッチングでしたね。勝利投手にはなれなかったけれど、失点してしまった森投手と優勝後に抱き合っていた姿を見て、胸を打たれました。秋山監督の男泣きも....。
CSの舞台でも頑張ってほしいですね!
応援歌、ギターで音を拾って弾いてみたのですが、悲しい音色になってしまいますね。

  828 トナリン : 大盛招き猫堂10月02日(木)14:11 
我らがトナリン、難病を乗り越え、勝利投手になってほしいですね。ホークス人形のハリーくん、かわいいです。白いユニフォームとスニーカーが似合っていて、いつも、籐の小さな椅子にすわっています。
あとで、カツを入れるように、言っておきます。
応援歌、レコーダーは合うと思いますが、確かにギターはどうでしょうね。いっそ、ウクレレは?

  827 ホークスの応援歌。 : keity10月01日(水)22:30 
ミニミニのキーボードの音に合うということは、たぶん、リコーダーでも合いますね。手元にないのが残念。ギターはちょっと合わない感じですね。明日、ちょっと弾いてみます。
明日の決戦は、大盛招き猫堂さんのホークスの人形にも参戦してもらい、わたしは、というと、応援バットにカツを入れます。
ホークスの先発は大隣投手ですね。NHKBSの解説は小久保氏。よっしゃー、優勝めざして頑張れ!ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

  826 re[825]:変種のナンパ? : 大盛招き猫堂10月01日(水)16:32 
ホークスの応援歌、大好きです。
うちにミニミニのキーボードがあって、それで
時々、弾きます(右手だけ)。譜面なしでも、
あの音階は耳コピできます。

ピアノで弾くのは、仰々しいですが、
ミニミニのキーボードのちゃっちい音に、
妙に合います(音の種類はピアノ、オルガンなど、自在に変えられます)。

私は、うちにホークスの人形があるので、
しっかりせんかい!、とカツをいれておきます。

  825 変種のナンパ? : keity10月01日(水)10:54 
大盛招き猫堂さん
いやはや、コメントを読んで思わず笑ってしまいました。
ふだんは体育会系ではないものの?、「頑張れ、ホークス! 2日は気持ちよく勝って優勝を決めろ!」と、裡に秘めていたはずの闘争心(あるいは野蛮性?)が体全体にあふれていたのかもしれませんね。(笑)
(ときどき、調理などをしながら応援歌を口ずさんでいる自分がいたりして。「玄界灘の潮風に鍛えし翼たくましく〜省略〜〜いざゆけ無敵の若鷹軍団〜〜〜」と。母親に「ずいぶん熱心だこと」とあきれられています)。
*画像は、枯れても紫陽花。元気いっぱい!

  824 re[823]:元気いっぱいの花たち。 : 大盛招き猫堂10月01日(水)01:48 
おじさんの反応ですが、それは変種のナンパでは?
体育会系の女性に、萌える人なのかな?

  823 元気いっぱいの花たち。 : keity10月01日(水)00:50 
大盛招き猫堂さん
コメント読んで気がつきました。今年、バラに肥料をあげていないことに....。それでも次から次へと咲いているのですから、強いのですね。
元気いっぱいのポーチュラカ、いま調べてみました。かわいい花ですね。来年、わたしも咲かせてみたいです。
そういえば、「元気いっぱい」で思い出しました。きょう、スーパーで買い物を終え、いつもの調子で大股早足で歩いていると、見知らぬおじさんに「いいねー」と声を掛けられました。「は?なんでしょうか?」と返事をすると「歩くのが早いねー。元気があっていいねー。うらやましいよー」と言うではありませんか。???でしたが、ま、元気に見えるということなのでしょうね。バラも自分も元気であります。

  822 re[821]: 大盛招き猫堂さん、こんばん : 大盛招き猫堂09月30日(火)21:56 
バラの花、とってもきれいですね。我が家の薔薇は、今ひとつ元気ないんですが、ちょっと前に2つ咲きました。肥料を上げないとダメですね。この夏は、ポーチュラカというかわいい花が、元気いっぱいでした。
花はかわいいのですが、ラテン系の植物だそうで、あまりにも生命力が強くて、ひたすらに伸びまくっています。

  821  大盛招き猫堂さん、こんばんは!  : keity09月29日(月)20:43 
昨日は勝つと思っていたのですが、スタンリッジまで炎上してしまい、残念でした。ここにきて5連敗は情けないですね。先発陣、リリーフ陣、おっかなびっくり投球になっているのかな。
試合後に秋山監督と選手たちがビジター席のほうに歩いてきて深々とおじぎをしたところ、ファンが「なにやってんだよ!もっと、こっちに来い!」と怒鳴っていました。
9月に入ってから失速してしまい、特にこの5連敗が目立っていますね。他力本願で情けないかもしれませんが、考えようによっては、8月に頑張って貯金を増やしたので、いまは貯金を使えている。。
2日の最終戦、勝ってほしいですね!

*大盛招き猫堂さんの青いバラは咲いていますか?うちのバラ、まだ、咲いているんですよ。画像は1週間前のものですが、今朝見たら、開花しているバラは30輪以上、ありました。ほんとに元気です。

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  

トップページへ