- 戻る
- ワード検索
- notice
- edit
- 561360
- トップページへ
 過去ログ表示(リードオンリー)


  921 re[920]:死ぬ気になれば : keity09月12日(月)09:48 
酔(シナモン)さん、おはようございます!
昨日は電話ではありましたが、いろいろお話ができて楽しかったです。
電話のあと、居眠りをしてしまい、目をさましたのが、11時半。2度のお電話に気がついたのも夜中でした。すみません。
書きたいという気持ちから書くぞという強い意志に変わりました。酔(シナモン)さんの大きな声援が起爆剤になったのでしょう。
本日、起きた瞬間から<プロローグ>の文章が次から次へとわいてきました。壮快です。単純です。
不用なものを断捨離する一方で、記憶と思いのたけを言葉にのせて綴ってまいります。
また、ソフトバンクスホークスとDeNAベイスターズを応援するという熱い邪念?も抱きつつ、死ぬ気になって?日々闘っている彼らとともに、わたしも書きます。
温かな声援をありがとうございます。また、電話するね!
あ、余談ですが、もしよかったら、昔書いた小説を送りましょうか?およそ、本人のイメージとは合わないようなちょっとしたラブストーリーです。(笑)

  920 死ぬ気になれば : 酔(シナモン)09月12日(月)05:50 
keityさんと楽しい時を過ごしたせいか(電話)

アントニオ猪木かよってツッコミを入れながら、先ほど起きました。
死ぬ気になれば何でも出来るって、
そうそうない。

ホント書いて下さ〜い。読みたいです!

  919 re[918]:腱鞘炎 : keity09月11日(日)02:32 
kenbowさん、切開手術したり、骨折したりと、たいへんだったのですね。わたしも切開手術しましたが、後遺症がひどくて、凝りました。周りにもテニス肘で整骨院に通っている人がけっこういます。
わたしもkenbowさんを見習って、克服していきたいと思います。
NOBIさん、懐かしいです。こちら、諸事情あり、以前のようになかなかライブにも行けなくなりましたが、時間が合えば、ご飯と平岸、行きましょう!

  918 腱鞘炎 : kenbow09月10日(土)20:32 
腱鞘炎はもう癖になってまして
酷くなって1度切開手術もしてますよ。
テニス肘で指動かなかったり骨折したり
数回 ギター引退勧告受けましたが
まだまだ諦めてないですよ。

平岸、NOBIのトコですね(G-HIP)
あまり行けてないんですが
ほぼ毎週土曜日ライヴやってますよ。
相変わらず凄腕です。

ではご飯と平岸も行きましょう(笑)

  917 おお、懐かしいBBさん! : keity09月10日(土)12:38 
kenbowさんに改めたのですね。
びっくりしました。
そうなんです、このHP、まだあったんですよ、驚かれたでしょうね。一度、リニュアルしたのですが、なかなか更新もできず、そろそろ仕舞おうかなと思っているちに、時が流れてしまいました。
札幌に戻って8年半が経過しました。早いものですね。
「相変わらずのギター馬鹿」とのことで、いいですねーー。こちらは、知人から還暦祝いとしていただいた、ヤイリのアコギが宝物です(画像)。実は昨秋あたりに両手の親指が腱鞘炎(バネ指)になり、動かすと痛かったのですが、今年の7月ころから、第一関節が曲がるようになり、なんとかギターも弾けるようになりました。手術は懲りたので、自力で7割くらいまで回復したのです。
kenbowさんは腱鞘炎になったことはないですか? なーんて、最近は友人たちとも健康の話が多くなってきました。
時間があるとき、お会いしたいですね。
いつだったか、平岸のライブにいっしょにいったわたしの友人も元気でやっています。近々会う予定なので、BBさんのこと話してみます。きっと、懐かしがりますよ。

  916 ご無沙汰しております : BB改めkenbow09月09日(金)19:01 
keity様 大変ご無沙汰しております
不義理をして申し訳ありません。
なにげにiphoneの電話帳見ていたら
keity様のお名前があり、非常に懐かしく
ここにたどり着きました(笑)

お元気でいらっしゃいますか?

私といえば、仕事の多忙に紛れてはいますが
相変わらずのギター馬鹿です。

近いうち、ご飯でも行きましょう。

  915 初戦、勝利!! : keity08月19日(金)21:15 
さすが和田投手、ナイスピッチング!!
イマミーと吉村の2本のホームラン。
現地応援に行こうと張り切っていたが、なんと3連戦、ビジター席も含めて完売とのことで、残念。
今夜、ラジオで応援。ああ、勝ってよかったああああ。

  914 今夜も負けてしまった : keity08月18日(木)21:28 
ホークスだあああ。
序盤は福ちゃんのタイムリーで先制したのだが、投手陣が踏んばれずに勝ち越しされ、おまけに打線は凡打の山を築き、あっさり負けてしまったわい。
日ハムは投打噛み合い、連勝。
ホークス引き分けが多いので、なんとか首位は死守しているそうだけれど。。。
明日、和田投手、敵は有原!早稲田の先輩後輩の投げ合い。
前回は和田に軍配。明日もワッチーーー、頑張ってください!!!

  913 それにしても : keity08月18日(木)12:44 
日ハムは強い。いま、12球団で一番強いだろう。我がホークスは明日から札幌ドームで強い日ハムと3連戦。ここで、日ハムに3タテされてしまったら、いまのホークスの戦力では優勝は厳しいだろうなーと、弱気になってくる。三連覇というのは、難しいけれど、頑張れ、ホークス!
スケジュールがあえば、ビジター席で応援したいところ。
投打が噛み合わないホークス、投打がっちり噛み合っている日ハム。なんていったって、大谷が打者として起用されているので、いつも脅威に感じるのだ。昨日もホームラン、打つのではないかなと不安に思っていたら、ほんとに打った。すごいわ。
なんとか、ホークスは今夜西武に勝って、札幌に乗り込んで、暴れてほしいもの。
最近、朝刊が届けられるころに寝て、3時間くらいで目をさますといったパターンが続いている。修正しよう。

  912 酔(シナモン)さんへ。 : keity08月12日(金)13:58 
夜更かしなのか、早起きなのか、びっくりです!!書き込みありがとうございます。
いま、バッサリとショートヘアにしてきました。

拙著、バラバラの文庫本でしたら、手元にたくさんありますので、よかったら、お送りしましょうか?

いいなー、プリンス(早すぎるよね)もクイーンも見に行ったのですね。うらやましい。デヴィッド・ボウイも行きましたか?
わたしが「青春終わった」と感じたのは、いつだろうか?64(ロクヨン)となってしまったいま、思い出せないです。あ、64の誕生日に友人と観た映画は「ブルックリン」でした。64は原作だけ読んだ。

断捨離大計画?を立て、まずは自宅のCD約1000枚を半分の500枚にしようと思い、先日、取りかかったところ、「あ、こんなの買ったの?なんで、買ったの?どんな音楽だったかな」「あるいは、懐かしい!」と思い、それらを聴く。次から次へとそんなCDが出てくるので、きりがなく、断捨離にならないです。まずは200枚ぐらいバッサバッサと心を鬼にして処分しようかと。diskunionは全国どこでも引き取りに来るとのことで、助かります。
あ、私の青春はレコードにあり。だから、レコードは処分したくないなと思う、いまのところ。

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  

トップページへ