- 戻る
- ワード検索
- notice
- edit
- 534855
- トップページへ
 過去ログ表示(リードオンリー)


  891 水仙が満開。 : keity04月21日(木)13:21 
毎年、庭のあちこちに鮮やかなこの黄色を見るたびに、春が来たのだなと実感する。
本日は、とても暖かく只今、19℃。

  890 バラが咲いた。 : keity04月21日(木)13:08 
先日、買ったバラの鉢植え。つぼみだったのが、3日前に開花。天津乙女という品種。
咲いてみると、やはり綺麗だ。背景がよくないので、ちょっとかわいそうですが。。
ピンクのバラのそばに移植しようかと思う。次は白いバラを探そう。
あと、ウンベラータという観葉植物を探しているのだが、なかなか出会えないのだった。

  889 風の贈り物。 : keity04月14日(木)10:40 
いまさっき、庭というか、駐車スペースの固い土の上に見つけたクロッカス(ハナサフラン)。毎年、この時期にご近所のあちこちで色とりどりの花を咲かせているのを見て、かわいいなあと眺めていたものが、昨年だったか、球根ごと?風に乗って、ここにもやってきて花を咲かせ、なんとも逞しい。

  888 re[887]:untitled : keity04月14日(木)10:17 
情報ありがとうございます。
中崎タツヤ氏の「じみへん」、読んだことがないので読んでみます。「もたない男」も面白そうですね。

ホークス4連勝、うれしい。低迷していた柳田も当たるようになってきたし、福田も1番打者として活躍しているし、チーム打率も一気にリーグ1位に。

  887 untitled : シナモン(確か)04月14日(木)08:36 
おはようございます。
小学館のHPで漫画家が日記連載をしていたのですが、現在なく、
中崎タツヤ氏のすんばらしい日記は見られないようです。更新が少ないのもすごーくよかったのですが、、、
申し訳ないです。

  886 御無沙汰していました。 : keity04月13日(水)15:46 
シナモンさん、お電話をありがとうございました。本当に懐かしかったです。
東京からこちらに戻って丸8年になります。
早いものですね。
こちら、老化とうまくつき合っているというか、工夫しだいで、克服できることもわかりました(腰痛と膝痛)。
いまは、腱鞘炎をなんとか克服しようと、努力を?重ねています。
また、お話しましょう!

余談:ホークス、三連勝でうれしいです。

  885 感慨深い : シナモン(確か)04月13日(水)12:24 
おぉ、懐かしいー。
先程はありがとうございました。
とり急ぎまで。

  884 ふたたび : keity03月24日(木)01:19 
カーテンを開け、首を伸ばして月を探した。おお、月がまあるく笑っていたよ。ああ、よかった。大満足。
遅寝早起き、明日も頑張ろう。

  883 月は見えず、残念。 : keity03月24日(木)00:11 
いまさっき、カーテンを開けて月を探したが、曇り空。それどころか、一面の雪である。いつのまに降ったのだろうか。
それでも、春は春.....。

  882 彼岸あけ。 : keity03月23日(水)12:18 
2月はあっという間に逃げてゆき、3月になってからも真冬日が続いたり、あれやこれやで、どうにか、お彼岸を迎え、昨日、母が87歳になって、嗚呼、ようやく冬を乗り切ったという感じだ。
今冬の札幌は、雪が少なく、除雪がラクだったのは、幸いだった。
庭の水仙の芽が一斉ににょっきりと顔を出し、ふきのとうの姿もちらほら。

本日は相変わらず、風が冷たく、寒いのだけれど、春が来た、春が来たと思うことにして、ほぼ10年ぶりにひいた風邪も母と共に快方に向かっているのでひと安心というところかな。

タンスや衣装ケースの肥やしになっていた衣類の処分が終わったら、納戸に何十年も納まっている不用品の片付けをしたいもの。

こちらのHP、さっぱり更新もせず、書き込みもまばらで、トホホてな感じ。新年度から少し、頑張ろうと思う。
気がつけば、昨年は一度も映画館へ行かなかった。幼少のころから毎年、映画館で映画を観ていたので、なんだか、不思議な感じがするのだ。

遠方の友たち、元気でいてください。
本日は、満月、楽しみだ。

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  

トップページへ