- ワード検索
- notice
- edit
- 692500
- トップページへ
* 発言者削除画面
発言番号279
名 前keity
タイトル「麒麟がくる」
コメント4Kで観ようと思い、午前9時にON。冒頭シーンから無音。ん?これって、演出なのかしら、変なの、なんて思いながら観ていたが、いっこうに音が聞こえてこない。五分経過したところで、テレビの不具合に気づき、リモコンをいろいろ操作してもラチあかず、10分経過したところで、画面が真っ黒になってしまった。録画していたので、電源を切るわけにもいかず、1時間半過ぎたところで電源切ってリセットしてみた。映るようになったのだけれど、録画の方は5分だけ真っ暗な画面が映っていた。やれやれ。

BS6時からの放送分を観てみた。黒澤明の「七人の侍」を思い起こさせるようなシーンもあったが、カラフルな衣装のせいか、全体がとても明るくて驚いた。ファンタスティック!
明智光秀が火の中に飛び込み、少女を抱きかかえて救出するシーンに、映画「バックドラフト」でカート・ラッセルが男の子を救出するシーンが重なってしまった。
何はともあれ、力の入った初回。ずいぶんと、爽やかな明智光秀。
昔は大河ドラマをちゃんと観ていたけれど、近年はこちらが年取ったせいか、観るのを忘れてしまうこと度々。次回も忘れなければ、観ようと思う。

*オレンジ色のバラの香りを嗅ごうとクンクンしたけれど、なぜか香りがしない。最近のバラはそうなのかしら。よくわからない。
削除キー